2020年最新【Amazonアソシエイト】 Twitterに画像が表示されない場合の対処法

お得情報
スポンサーリンク

【Amazonアソシエイト】Twitter画像を表示させる方法



AmazonアソシエイトにTwitterを追加登録する方法はいろんな方が紹介されていて、
いざ承認が通った後やってみようとしたら、何度やってもTwitterに画像が表示されませんでした。

URLのリンクが貼られただけでこれじゃあせっかくアフィリエイトができても意味がないと思い
Twitterへの画像の表示方法を調べました。

こんな感じでうまく画像が表示されずURLのリンクが貼られただけ…。

せっかくここまで頑張ったのに、画像が表示されないんじゃあ
誰にも興味もってもらえないよう…。

こちらの手順では、Amazonアソシエイトからの投稿方法を解説しています。
※アソシエイトツールバーから投稿する方は、紹介したい商品のURLをコピーした後に
手順4からやってみてくださいね。



この作業はすべてパソコン上で行います。

手順1.リンクを作成をクリック

1.まずは、Amazonアソシエイトにログインして、貼り付けたい商品を検索します。
 そして、リンク作成をクリック。





手順2.【テキストのみ】に変換をする

2.表示された画面の【テキストのみ】をクリック
(※HTML形式だと長すぎてTwitterに貼ることができないため、
短縮URLを作成する必要があります。あえてテキストのみで作成をします)




手順3.短縮URLを作成する

3.【短縮URL】にチェックを入れ、「選択する」をクリックしてURLをコピーする。






手順4.Twitterカードを作成する

4.画像をTwitter上に表示させるにはTwitterカードを作る必要があるので、
以下のURLにアクセスします。

https://cards-dev.twitter.com/validator






手順5.短縮URLの貼り付けをする

5.Card URLにコピーしておいた短縮URLを貼り付ける。

↑ここへ貼り付け                 



手順6.画像が表示されるまでボタンをひたすらクリックする

6.【Preview card】のボタンをクリック。
このボタンを何度かクリックしていくうちに紹介したい商品の画像が出てくるので
出てくるまでひたすらクリックをします。

※自分は15回くらいで表示されるようになりましたが、なかには100回ほど押して表示されたという方もいるようです。
とにかく表示されるまで素早くカチカチクリックしてよいです。

                                


手順7.Twitterに投稿をする

7.画像が表示されたら、Twitterを開いて、先ほどコピーした短縮URLをtweetに貼り付けてツイートする。

手順8.投稿されたツイートを確認する

8.こんな感じのツイートになります。
(おお…画像が入るだけでこんなにも違うのね!!!)

画像があるだけで随分違って見える!!!
これからはもっと活用してみよう!!

まとめ

AmazonアソシエイトはTwitter上に画像を表示させる「Twitterカード」の機能がうまく反映されず、たびたび画像が表示されない現象が起こるようです。

そんな時は、上の手順を参考に投稿をしてみてください。

アソシエイトツールバーから投稿する場合も自分は画像が投稿できなかったため、
表示された短縮URLを同じようにPreview cardに貼り付け、画像が出るまでひたすらクリックした後にTwitterに投稿すると画像が表示されたので、一度試してみてくださいね!!!

せっかくの投稿だもの
画像を表示させてアフィリエイトを楽しもう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました